★パリ留学記★


by unico310
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

またあう日まで

パリに来てから、日本では出会う事の無い年齢も境遇も違う日本人たちと出会えて面白い。

それぞれ色んな想いを抱えてパリにやってくる。

期間も手段もばらばらで。

今日は日本に帰国する友達の、お別れも兼ねた女子会でした。


まずは夕方、オペラにある「La Ferme Opera」というビオカフェへ!

たいしたメニューはないんだけど、リーズナブルでなおかつ雰囲気がいい♪

またあう日まで_c0194799_828369.jpg


牛のマークが目印☆

またあう日まで_c0194799_8292470.jpg


この写真右奥のソファーに座りました。

このソファー、かなり居心地良くて眠くなるほどzzzZZ

パリのカフェって結構隣同士が近くて、それはそれで良いんだけど、

ここは他のテーブルと適度に間が空いていてちょっとしたプライベート空間になる!

なんだか日本のカフェのような雰囲気でした。

内装もすごくナチュラルで、木の上に描かれた葉っぱがかわいい016.gif



この後サンミッシェルのビストロへ移動してディナー。

今日はちょっと肌寒かったけど、すっかりフランス人同様テラス好き!になったので迷わずテラスへ。

夏なのに、革ジャン大活躍ですよー。

外で食べるのは開放感があって良い♪



あ、あたし、初めてウサギを食べました!

フランスではウサギの肉は普通に食べるんだけど、日本人のあたしにはウサギってペットと同じ感覚だからなんだか抵抗が。。。

でも興味もあってトライ!

でも出てきたのが骨付き! ぎゃっ。 形が想像出来ますよ。

食べながらやたらリアルにウサギの姿が頭の中にひょこひょこ出てくる。

あぁ。。ごめんねウサギさん。

食べながら追悼。


「調理の仕方にもよるんだろうけど、ちょっとだけ癖があるかな。悪くない。」

なんて冷静に考えるあたしもいたけれど。笑




その後ガールズトークは続き、

思いっきりサンパなおじさんギャルソンの感じのいいサービスにも満足!

またあう日まで_c0194799_974887.jpg


あたしの隣にいるのはそのギャルソン。

頼んでもいないのに写真に入ってきました。(訂正:入ってきてくれました。)



また日本で会おうねってお別れをして、女子会解散!

なおちゃんアビアント〜010.gif
by unico310 | 2009-07-25 09:16 | パリ生活