★パリ留学記★


by unico310
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モンスリー公園

昨日、特に予定も無く、でも物件探しも情報が尽きてきた頃、

夕方5時すぎ。

外はなんかいい天気だし、マダムに休みなのにどこか行かないの?って心配されるから、

散歩でも行こうかなって


ぷらぷーーーーーーーーーーら







ぷーーーーーーーーーーらぷら











って、家の近くを散歩してると











モンスリー公園_c0194799_16285456.jpg

どーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!





なんなんでしょう?彼。。。


特にその時はなんの建物で、彼はなんの役割があってそこにいるのか、
なにアピールなのか、どうでも良かったんだけど、







ものすっごーーーーーーーく気になってます!








それはさておき、
またどんどん歩く歩く歩く。。。

お昼食べてなくてお腹すいたから、パニーニを買いに店に寄る。

パニーニをおじさんが焼いている間に、



「中国人?韓国人?」



って聞かれました。

そこに日本人っていう選択肢が無いのはちょっとイラっとしましたが。







パニーニ食べつつ、目的地へ向かう。
むしゃむしゃ。てくてく。むしゃむしゃ。てくてく。








そうなんです。ってもうタイトルで言っちゃってますが、Le Parc Monsouris!!
モンスリー公園!

モンスリー公園_c0194799_16412967.jpg


思った通り、人だらけ!


モンスリー公園_c0194799_16433797.jpg


ちっちゃい小粒、全部人です。




モンスリー公園_c0194799_16452748.jpg


みんな思い思いにのんびり過ごしてます。



本読んだり
愛を語ったり
ジャグリングしたり
愛を語ったり
キックボードしたり
愛を語ったり
ローラーブレードしたり
愛を語ったり
ジョギングしたり
愛を語ったり。。。。。。。。。。。。。。。。。。



芝生の上で抱き合ってキスしてるカップルの多さは、日本人にとっては面白い光景010.gif

犬の糞も多いから、寝転がる時はアトンショーーーーーン037.gif





でもやっぱり子供連れの親子が多い♪休日だし、パパはせっせと家族サービス。


モンスリー公園_c0194799_16581215.jpg



モンスリー公園_c0194799_170455.jpg



大人も子供もキックボード人口が多くて、見てると楽しそーーーって思ってしまう。
いつか手に入れます!
そして公園デビュー♪

ローラーブレードもいいなぁ。私にはヘルメットとひざ当てが必要ですが。




帰り道、またまた事故現場に遭遇!
まだ来て2週間なのに、初日にも事故現場見たときのあのおじさんの言ってた事は本当だった。。。


バイクと車の衝突事故。男性が倒れていて頭を強打した様子。
良かった、意識はあるみたい。
しばらくしたら、救急車とその後に警察が来ました。

事故には気をつけましょう!!!
by unico310 | 2009-04-14 17:13 | パリ生活